「かっこ」の打ち方

[3481]「かっこ」の打ち方 投稿者:junko 投稿日:2004/02/20(Fri) 14:22
Mac Illustrator バージョン7です。
お聞きしたいのですが、
横書きの時「“”」というのがありますが、
縦書きの時に、そのようなものはあるのでしょうか?
探してもないので、別に打っています。
あれば、教えてほしいのです。
よろしくお願い致します。
Re: 「かっこ」の打ち方 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/02/20(Fri) 21:24
MacのOSX以前の環境では文字化け(というか文字が出ない?)してるかもしれませんが
「〝」「〟」をPSフォント(モリサワとか)で表示すれば出るだろうと…
NEC特殊文字、だったかな、PSフォントなら含んでいた…はず。
できなかったらごめんなさい(^^;)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア