倍率表示について

[3560]倍率表示について 投稿者:moco 投稿日:2004/03/03(Wed) 14:45
大変初歩的な質問で申し訳ありません。
イラストレーターを4台のPCで使用しているのですが、そのうちの1台だけ、左下にあった%表示が出なくなりました。
関係ないのかもしれませんが、ツールボックスの一番下をクリックすると「フルスクリーンモード」にはなるのですが、標準モードにはなりません。
作業に不便な為、%表示があればと思うのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか?
Re: 倍率表示について 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/03(Wed) 20:23
どこかで、この画面設定についての記事か、サイト情報を読んだような気がしているのですが………、思い出せません。

しかし、こう言った「設定」に関する問題で、どこをいじったか分からないことについて、私が取る方法は、アプリの修復インストールです。最終的にはハードディスクの初期化です。

どこをどういじったかに係わらず、再インストールすれば、設定は全て初期化されます。
勿論、再インストールするまでも無く、原因が分かる場合、その原因を排除すれば良いのですが、その原因をあれこれ探す暇に、インストール処理をする方が簡単な場合が多いのです。

「パソコンでは、原因が分からなくても、解決すれば良い。」要するに、トラブルから脱出できれば言いのです。これ真理です。
Re: 倍率表示について 投稿者:chan-pp 投稿日:2004/03/03(Wed) 22:46
問題の起きているIllustratorのバージョンを教えてください。
Re: 倍率表示について 投稿者:moco 投稿日:2004/03/04(Thu) 04:11
原因が解らなければ、確かに再インストという手段がありますね。もう暫く様子を見て原因が解らなければ、是非そうしたいと思います。亭主さん、ありがとうございました。

またchan-ppさん・・・
使用しているのは、Illustrator10です。
何か、思いつくことがありましたら、ご指導宜しくお願いいたします。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア