パレットが行方不明。。。

[3632]パレットが行方不明。。。 投稿者:マツモト 投稿日:2004/03/12(Fri) 12:01
はじめまして。お邪魔します。
昨日の仕事の続きをしようと思って、いつものようにイラストレーターをたちあげところ、文字パレットが消えてました。
パレットが消えた場合、ツールバーのウィンドウから出すことができますよね?
それで、いつものように出そうとしたところ、出ませんでした。
文字設定の横にチェックマークも入っていて、画面上には出ていることになってはいるのですが、
どこを探してもありません。イラストレーターを再起動させても、パソコン自体を再起動させても
文字設定のパレットが出てきません。何故でしょうか?教えて下さい。
Re: パレットが行方不明。。。 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2004/03/12(Fri) 12:54
他のツールの後ろに隠れているとか。
あと思いつくのは,画面の外に出ていってしまったとか。
(ディスプレイの解像度を変えて確認してみてください)
パレット捕獲! 投稿者:マツモト 投稿日:2004/03/12(Fri) 13:29
教えて頂いた通り、ディスプレイの解像度を変えてみました。
変えた時点でイラストレーターを起動させても、パレットは表示されなかったんですが、
また元の解像度に戻して、イラストレーターを起動させたところ
文字設定のパレットが出てきました!
ありがとうございましたー!
Re: パレットが行方不明。。。 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:36
今後の為に、

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5

こちらも参照しておいて下さい。
Re: パレットが行方不明。。。 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:40
亭主さま

>今後の為に...

なるほど,勉強になります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア