IMEパッド

[3675]IMEパッド 投稿者:とよ 投稿日:2004/03/18(Thu) 12:35
はじめまして
現在WinXP、Illustrator9.02で作業しているんですが
IMEパッド(たぶんこういう名前だったかな?)が
CAPS,KANAしか見えず文字うちが直接できません。
ほかのアプリでは見えるんですがIllustratorですると
しばらく経つと見えなくなるんです。
どなたか解決法をご存じないでしょうか?
Re: IMEパッド 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/03/19(Fri) 18:21
見当違いだったらごめんなさい。

まずイラストレーターの環境設定ファイルを削除してみる。
(アドビサポートデータベース文書番号221834)

それでもだめなら、IMEの「設定」で日本語以外の入力があるかを確認して
あればそれを削除してみる。
(ただし他のアプリが影響を受けることがあるかもしれない)
Re: IMEパッド 投稿者:とよ 投稿日:2004/03/25(Thu) 18:15
返事が遅れてすみません。
すみません。環境設定ファイルが9.02に入ってなくて
8.0のほうに入ってます。
こちらのほうを捨ててもかまわないのでしょうか・・・。
あいかわらず、作業をしていて突然日本語入力が
できなくて困ることもあります。
その場合はほかのアプリだと日本語入力ができるので
そちらで文字を入力してコピー、ペーストしている状態です(>_<)
Re: IMEパッド 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/25(Thu) 20:15
私も解決方法に見当が付かないのですが………、

ただ、環境設定ファイルは、削除しても再起動を掛ければ新しく作成されますので、「安心して」削除して構いません。
m_ogawa さんのご指摘どおり、一度試して見て下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア