水彩画

[3765]水彩画 投稿者:すいさい 投稿日:2004/03/31(Wed) 00:08
水彩画風のイラストってかけますか?
水彩を実行しても どうもそれっぽくないです
Re: 水彩画 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/31(Wed) 17:21
水彩画(……に限らず、ブラシでの作品作り)は、Illustratorの受け持ちでは有りません。ペイント系アプリの出番です。

特に「Painter」が最適でしょう。
膨大な画材とブラシ(実際には有り得ないようなツールを含む)が用意されています。
ペンタブレットとの併用が必要になるでしょうが。

Illustratorでは、どうやっても「それっぽく…」なりません。
Re: 水彩画 投稿者:通りすがり100号 投稿日:2004/03/31(Wed) 19:50
ペイント系アプリでなくても、ある程度は可能ですよ。
Expressionってソフトがあります。
マイナーだから、知らないひとも多いと思うけど。
ベクトル系のグラフィックソフトですが、
使い方によっては水彩のような絵が描けますよ。
Illustratorと併用するとすごく面白いですよ。

*http://nx.sakura.ne.jp/~moons/expression/j/index.shtml

ユーザーのページ。ホントにベクトルなの? っていう
感じ。

*http://www.panda.co.jp/products/e3pure/tour/index.html

高名な海津宜則さんによる紹介。



開発元が、あのMicrosoftの傘下(てゆーか、吸収?)に
なっちゃったんで今後の雲行きがあやしいんですけどね。

*http://www.microsoft.com/products/expression/default.htm
Re: 水彩画 投稿者:すいさい 投稿日:2004/04/02(Fri) 00:18
やっぱり、イラストレーター単体じゃむずかしいんですね

ありがとうございました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア