フォント

[3803]フォント 投稿者:るーと 投稿日:2004/04/06(Tue) 10:53
初心者ですがイラストレーター8について教えてください。以前まで使っていた時にはcooper blackというフォントがあったのに、パソコンのデータが1度クラッシュしてそれから最近、再インストールをしたらcooper blackというフォントがなくなっていました。どうしたら出てくるのでしょうか?教えてください。
Re: フォント 投稿者:まりりん 投稿日:2004/04/06(Tue) 13:10
それはイラストレータ内包とは別の有償フォントなのではないでしょうか?
*http://www.pasoq.co.jp/shopping/soft/data/FOT1069.html
だとしたらそれも別にインストールが必要なのでは?
(Mac使いじゃないので推測にすぎませんが)
Re: フォント 投稿者:るーと 投稿日:2004/04/06(Tue) 14:46
以前使っていた時にはフォントをインストールなどしていなかったんですけど今回はないんですよ。私はwindowsなんですがmacとは違うんですかね。
Re: フォント 投稿者:わだ 投稿日:2004/04/06(Tue) 16:09
MS Officeについてたような。
Re: フォント 投稿者:まりりん 投稿日:2004/04/06(Tue) 17:17
*http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;ja;JP418707

ValuePackでインストールされるようです??
ちなみにgoogleに「cooper black」と入力して調べました。
違っていたらすみません。
Re: フォント 投稿者:るーと 投稿日:2004/04/10(Sat) 01:43
どうがんばっても出てこなかったです。
やっぱりフォントを別でインストールした方がよさそうですね。
がんばってみます。
どうもありがとうございます。
Re: フォント 投稿者:highside 投稿日:2004/04/10(Sat) 12:51
Winのドローソフトで「Windows Draw! 6」をインストすると
cooper blackのフォントも入れることができます。
(カスタムインストールで「フォントを追加」にすると
cooper black他 英語フォントが色々入ります)

もしかして、Draw! 6 入れてませんでしたか?
Re: フォント 投稿者:るーと 投稿日:2004/04/11(Sun) 02:24
どうもご丁寧にありがとうございます。
drawとゆうソフト自体知りませんでした。
そのソフトはタダでインストールできますか?
Re: フォント 投稿者:まりりん 投稿日:2004/04/11(Sun) 12:28
*http://www.infinisys.co.jp/product/draw7/index.shtml
↑Win Drawというのはこれのことのような気がします。

OfficeのCDがあるならそれを試してみては?
インストール時のオプションでカスタムインストールを選び
フォントのみをインストールしてみるとか。
先日オフィスに追加インストした時、気が付いたら私のもはいっていました。
ちなみに最初にお返事した6日の時点では入っていなかったので
追加インストした後に入ったものと思われます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア