文字設定パレットが表示されません

[3867]文字設定パレットが表示されません 投稿者:えむし 投稿日:2004/04/14(Wed) 05:27
はじめまして。まったくのパソコン初心者なのにイラストレーター10を使うことになりました。使っているのはVAIOのノートパソコンです。

上記タイトルの件で、過去ログを拝見させて頂いたのですが、パソコン自体初心者なので、対処の方法が分からないのです。(職場で使っていたのはMacなので初心者の私は応用できないんです)何度も同じ質問に答えるのは苦痛かと思いますが、教えてください。
文字設定、段落設定パレットだけが表示されず、また、ツールバーの文字設定で、文字サイズ設定の「その他…」の項目も表示されません。過去ログに「初期設定をデフォルトに…」という一文がありましたが、どういう操作をすればいいのでしょうか?また、与えられているパソコンも人から頂いたものなので、ソフトも正規版か怪しいので、Adobeのホームページに行っていいものか困っています…。本当に申し訳ありませんが、宜しく教えて下さい。
なんとかなりました!すみません! 投稿者:えむし 投稿日:2004/04/14(Wed) 06:26
あれから色々とパソコンをいじり倒して、やっと何とかなりました。

タスクバーの右端の「ATI」と表示されている部分を右クリック、設定→ディスプレイの設定から解像度を一回最大にしてみたら、文字設定パレットが出てきました。皆さんの仰っていたことが、これでひとつ理解できました。これからもぜひ皆さんのお話を色々と勉強させてください。お騒がせしてしまってすみませんでした。
Re: 文字設定パレットが表示されません 投稿者:気になったもので 投稿日:2004/04/14(Wed) 12:52
>与えられているパソコンも人から頂いたものなので、ソフトも正規版か怪しいので
これは使用許諾に反してると思いますよ。
イラストレーター10を使うことになりました。
ということは仕事か趣味等で使うのですから、早めに買った方がいいです。
違法コピーを使っている人が、adobeのサイトに行かず、ここに書き込んでいるわけではないので。
ありがとうございます。 投稿者:えむし 投稿日:2004/04/14(Wed) 22:19
今度のことでつくづく考えさせられましたから、譲って頂いた方にもう一度確認のうえ、もし、違っていた場合はきちんとした正規版をインストールし直しできる様にお願いしてみます。(因みに、もし正規版をインストールしなおすことになった場合、今入っているものは一旦アンインストールした方がいいのでしょうか??)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア