直接入力について

[3952]直接入力について 投稿者:☆シナプス☆ 投稿日:2004/05/03(Mon) 23:13
 最近OSともどもイラストレータを再インストールしなおしました。
 ワード、メモ帳などには文章が直接入力できるのですが、イラストレータ9は変換後でないと文字がテキストボックスに入らなくなりました。
 IMEは左上に窓ができ漢字変換後テキストボックスにはいります。ATOKは左したに窓ができ漢字変換後テキストボックスにはいります。
 ワード、メモ帳のように直接入力できる設定方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。
Re: 直接入力について 投稿者:亭主 投稿日:2004/05/04(Tue) 20:54
日本語のインライン入力、つまりテキストボックスへの直接入力はバージョンCSからです。
ですから、再インストール前から出来なかった筈です。
Re: 直接入力について 投稿者:☆シナプス☆ 投稿日:2004/05/05(Wed) 16:43
 そうでしたか、以前はATOKだったので左下に窓がでていました。
 再インストールしてからIMEに変えましたので、違和感からそのように感じたのかもしれませんね。
 メモ帳で確かめても、ワードで確かめても直接入力でしたので設定が変わったのばかり思いました。実は隣のXP機にバージョンCSが入っています。プリント時にバージョン9と手順が違ったので、慣れているバージョン9ばかり使っています。ご親切なご指摘ありがとうございました。感謝します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア