環境設定

[3969]環境設定 投稿者:yukiko 投稿日:2004/05/06(Thu) 17:34
ver8.0を使っています.
ものすごく初歩的な質問をさせて下さい.

立ち上げてから,環境設定したあとにエラーなどで再起動したあとにまた立ち上げ直すと,環境設定が初期に戻ってしまいます.
毎回毎回環境設定し直すのがとても面倒なのです.

環境設定を記憶させるにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願い致します.
Re: 環境設定 投稿者:まりりん 投稿日:2004/05/06(Thu) 20:24
>環境設定したあとにエラーなどで再起動したあとにまた立ち上げ直すと,
基本的にエラーで強制終了した場合は、設定や作業の内容はすべて失われてしまうと思うのですが
正常終了した場合にも初期値にもどってしまいますか?

お使いのバージョンやWin版かMac版かにもよると思いますが
アドビのサポートデータベースにアクセスし
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv
「初期設定」などのキーワードで検索すると、様々な対処法が掲載されています。
No.221286やNo.212031あたりは参考になりませんでしょうか。
あと、多くの場合でアップグレードバージョンを使用していないと不具合が多いように思います。
Ver.8.0シリーズでしたらIllustrator 8.0.1 が最新のようですよ。
Mac版の場合は【Illustrator 8.0.1「詰め」データファイル】というのもあるようです。
いずれにせよ、アドビのHPにアクセスして調べるほうがよいかもしれません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア