グラデーション(改)

[4224]グラデーション(改) 投稿者:ステテコ 投稿日:2004/06/09(Wed) 01:53
すみません。添付失敗しましたので
もう一度送信します。
こんばんわ
グラデーション機能で知恵を貸して頂きたく投稿しました。
ちなみに私はillustrator9.2を使用しています。

---質問---
下向き扇形に縦ラインのグラデーションを入れたいのですが。ちょうど扇子の一番下を頂点に左の側辺から展開(色と色の間に境界線が書かれていますが完成品はグラデーションになるように)していくような…文章では伝えにくかったので、イラストを添付しました。(このイラストで、お分かりになりますでしょうか…)
この作業はillustratorで出来ますか?出来るようなら作業方法をお教えくださいませ。
Re: グラデーション 投稿者:もり 投稿日:2004/06/09(Wed) 10:48
ブレンドを使用するのが比較的簡単だと思います。
方法は添付図を参照してください。

ただブレンドでは細かな筋模様が入りますので、これ
が気になるのであればグラデーションメッシュを使用
します。こちらはhighsideさんのサイトの矩形変形を
参照してください。
*http://homepage3.nifty.com/highside/
Re: グラデーション(改) 投稿者:ステテコ 投稿日:2004/06/11(Fri) 20:19
早速、上記のサイト様を参考に頑張ってみます。
レスありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア