TIFのIllustratorでの加工について

[4277]TIFのIllustratorでの加工について 投稿者:razu 投稿日:2004/06/14(Mon) 11:03
はじめまして。TIF形式のモノクロ画像をIllustratorで点画?のような状態にして、、色を変えたり、加工したいのですが
どのようにしたら出来るかどうかわかりません。
購入したフリーイラストのCD-ROMが使えず困っています。初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

Re: TIFのIllustratorでの加工について 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/14(Mon) 21:54
Illustratorのバージョンは何ですか。
バージョン8までと、9以降では事情が変わってきます。

バージョン9以降であれば、TIF等、ビットマップ画像に対しても、例えば「フィルタ→ピクセレート→点描」等が使えます。
カラーの変更も、画像全体に対してなら「フィルタ→カラー」が有ります。
しかし画像の中の、個々の「絵」に対し、Illustratorでの編集は出来ません。

TIF等、ビットマップ画像の編集は本来、Photoshopなどビットマップ画像ソフトの仕事です。
それをここで詳しく述べる訳には行きません。
「基礎講座→ディジタル画像」
*http://Illustrator-ok.com/b_koza/c_digital_picture/koza_top.html
を読んで下さい。
Re: TIFのIllustratorでの加工について 投稿者:razu 投稿日:2004/06/18(Fri) 14:54
質問にお答えいただきありがとうございました。
Illustrator8でやっていたのですがIllustrator10も持っているので10の方で点描にできました。どうもありがとうございました。又リンクしていただいたURL参考にさせていただきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア