整列について

[4351]整列について 投稿者:qq99 投稿日:2004/06/18(Fri) 13:39
Ver10.0.3.を使用しています。
これまでオブジェクトの整列を普通に使っていましたが、昨日から動作が思うようにいきません。

例えば、これまではアウトライン化したオブジェクトを「等間隔に分布」で整列時、その位置で間隔が変更されていたのですが、今は選択したオブジェクト自体がどこかに移動してしまった上での間隔変更になってしまいます。

また、これまでは「等間隔に分布」のとき、事前にを自分で決めてオブジェクトを配置しておけば、その中での等間隔分布が実行されたのですが、現在は全く事前のオブジェクト配置とは無関係ので等間隔に配置されてしまいます。

環境設定の中にもそれらしき設定がないように思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

有料のツールで固定整列のツールを発見しましたが、そもそもこれまでで問題なく作業していたので、前の状態に戻したいのですが。

ご存じの方がいらっしゃれば、お教え願います。
Re: 整列について 投稿者:がれーじm 投稿日:2004/06/18(Fri) 14:04
整列パレットの右の三角マーク(オプション)をクリックしたとき
"アートボードに整列"にチェック入ってませんか?
ちがってたら、すんません。
Re: 整列について 投稿者:qq99 投稿日:2004/06/18(Fri) 15:11
がれーじmさん

返答ありがとうございます。
思いっきりチェックが入っていました・・・
解決です。すっきりしました。

ご親切に教えていただきありがとうございます。
感謝!!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア