イラレ9とネット接続

[4378]イラレ9とネット接続 投稿者:けい 投稿日:2004/06/20(Sun) 16:11
はじめまして。今家庭内にデスクトップPC(WINーME)とノートPC(WIN-XP)を無線LANで接続しています。ノートPCにイラレ9をインストールしたのですが、これがLANカードを差し込んだ状態では正常に動作するのですが、LANカードを抜いた状態では動作しません。
いろいろネット上で調べてみたのですが同じような状態の記述を見つけることができませんでした。どうしてこのようなことになるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Re: イラレ9とネット接続 投稿者:あさうす 投稿日:2004/06/20(Sun) 23:01
どのような状況で動作しないのでしょうか?
起動しない際に何かしらのメッセージがは出ませんか?
その辺りの記載がないので、何とも言い難いところです。

もし現時点で回避手段を想定するとしたら、
safeモードによる再インストールなどでしょうか。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221688+002
Re: イラレ9とネット接続 投稿者:けい 投稿日:2004/06/21(Mon) 00:09
あさうすさんレスありがとうございます。状況としては、LANでデスクトップPCとつながった状態ではイラレ9は起動し、つながっていない状態(デスクトップが電源オフ状態・LANカードをはずした状態)では起動しないという状況です。デスクトップにはイラレ8がインストールされています(パソコンの型が古い〈NEC VALUSTAR VE53H/3)ためか、9の動きが不安定だったのでイラレ9は入れていません)。メッセージは「問題が発生したためIllustratorは終了します」といったものです。
今からsafeモードでの再インストールを試みてみます。
Re: イラレ9とネット接続 投稿者:けい 投稿日:2004/06/22(Tue) 22:23
SAFEモードでの再インストールでもダメでしたので、ノートPCのWindowsXPごと再インストールしましたら使えるようになりました。
あさうすさんお世話になりました(^^)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア