寸法出しツール?

[4414]寸法出しツール? 投稿者:わかば 投稿日:2004/06/22(Tue) 19:50
イラストレータを独学で始めたばかりです。
イラストレータで書かれた原稿で寸法線、数字等が
綺麗に書かれていますが。

私はイラストレータ10を使っていますが、参考書等にも
その様なことは書かれてないし・・・

解る方がいましたら教えてください。
Re: 寸法出しツール? 投稿者:まりりん 投稿日:2004/06/22(Tue) 20:52
イラストレータで正確な作図、寸法線描画などを用意にするプラグインがいくつもあります。
こういうのでは?
*http://202.83.137.29/webdata/catalog/a/apu/apue002.htm
*http://www.altech-ads.com/product/10000545.htm
*http://www.applicraft.com/ct3/tut.html
*http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/box.html
使ったことがないので操作性やどの程度の精度が実現できるものなのかは不明ですが
サンプルなどみた限りではかなり使いやすそうだと思います。

ありがとう御座いました。 投稿者:わかば 投稿日:2004/06/24(Thu) 07:40
まりりんさん 情報ありがとう御座いました。
早速注文しました。

今後とも宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア