こんな機能知ってるかたいらっしゃいますか?

[4440]こんな機能知ってるかたいらっしゃいますか? 投稿者:たかあき 投稿日:2004/06/24(Thu) 12:58
初めて利用させていただきます。
今、私はイラストレーター8.0を使っています。

写真やオブジェクトを任意で回転させたものを(バウンディングボックスや回転ツールで)、即座に水平垂直に戻すやり方を知りたいのです。これは私のうる覚えなのですが、何かのツールを使って、回転されているオブジェクトを、直感的にパッと水平、垂直に戻すやり方をどこかで見たことがありまして、それを確認したいと思っています。
クオークであれば回転したオブジェクトは現在の角度が表示され、それを0°にすれば解決することなのですが、それをイラストレーターでも行いたいということなのです……。

イラストレーターでは回転したオブジェクトの現在の角度を教えてくれなかったと思われます(間違っていたら申し訳ないです)。ものさしツールで角度を計って、その角度に従い、水平に戻すというやり方が一般的かと思われます。

ご存知の方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア