pdfで保存する場合

[4501]pdfで保存する場合 投稿者:moonwalker 投稿日:2004/06/28(Mon) 23:11
こんにちわ
IllustratorCS/MacOSX を使用しています。
A4サイズのアートボードで作成した画像をA4サイズのpdfとして保存したいのですが、
アートボードからはみだした領域も含めて、大きなサイズで保存されてしまいます。
Illustlatorファイルは、はみだした状態のまま変更したくないのですが、
アートボードのサイズで切り出して、pdf保存する方法をご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひおしえてください!よろしくお願いします。
Re: pdfで保存する場合 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/28(Mon) 23:25
アートボードサイズでトンボ設定し、書き出したら良いんじゃないでしょうか。
Re: pdfで保存する場合 投稿者:moonwalker 投稿日:2004/06/28(Mon) 23:30
あ!ほんとだ!できましたっ!!!
ありがとうございました!!!
この設定を見つけるために、かれこれ3時間も、あちこちいじって苦悶していました。本当にありがとうございました。。。!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア