Ver.10でWIN-XP使用

[4512]Ver.10でWIN-XP使用 投稿者:MW 投稿日:2004/06/30(Wed) 19:52
WIN2000から新PCに変えてイラストレーターを使用しています。旧PCより全て上PCですが動作がすごく遅くて困っています。プリンター使用時にはCPU使用率99%で使い物になりません、ウイルスソフトなど特に入れてません。
改善策を教えていただけませんか?
もしかしてイラストレーターではなくプリンターに問題があるのでしょうか?
Re: Ver.10でWIN-XP使用 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/30(Wed) 20:54
これだけの情報では原因が分からないのですが、気になることが一つあります。

>ウイルスソフトなど特に入れてません。

この掲示板にアクセスしている、と言うことはインターネットに繋がっているわけですよね。
私の場合で言えば、一日に数十件のウイルスメールが来ます。
ウイルス対策ソフトでブロックしていますし、それを潜り抜けたウイルスも、随時ウイルス対策ソフトで手動検索し、見つかれば削除しています。

ネットに繋がっている以上、ウイルス対策は必須だと思います。
MWさんのトラブルがウイルスであるかどうかは分かりませんが、それとは別として、対応は取っておいた方が良いと思います。
Re: Ver.10でWIN-XP使用 投稿者:とろやん 投稿日:2004/06/30(Wed) 21:43
ひとまず最低限
ウイルスのチェック、Windows UpdateIllustrator のパッチ、最新のプリンタドライバ にした上での話ですが、

1. Illustrator の仮想記憶ディスクをCドライブ以外にしてみる
2. XP高速化ソフト(窓の手、Win高速化 XP+ など) を使ってみる
3. 余計なサービスを停止する

などでしょうか。
それでも、XPでは2000にくらべて反応が遅く、もたつく場面が多くなるのはある程度仕方ありません。
Re: Ver.10でWIN-XP使用 投稿者:MW 投稿日:2004/07/01(Thu) 16:34
ありがとうございました。
言われたことを試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア