グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更

[4542]グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:ITA 投稿日:2004/07/05(Mon) 16:51
8.0でデータを取り込みグラフ「散布図」を作成しますが、各数値の表記が□で表示されます。これを○とか●とか任意でサイズ&色をかえたいのですが、作成時の設定で最初から□ではなく○で大きさも指定することはできないでしょうか?一度□で出来たものの位置に□を削除し○のオブジェクトを配置するといったかなり手のかかるやり方をしていますが、データ数がくなると大変です。初期設定で変更出来るものなのでしょうか?
あと、取り込みデータ数の最大数は?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:みみ 投稿日:2004/07/06(Tue) 02:05
こことアドビユーザフォーラムのどっちで聞きたいの?
Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:ITA 投稿日:2004/07/06(Tue) 10:19
まずは以前から登録してあるアドビのユーザーフォーラムへ投稿しましたが、散布図に関して過去ログがなく、発言もなかなかないので、こちらの掲示板へ同内容で投稿させていただきました。沢山の方がアクセスしてらっしゃる掲示板と思いましたので、過去にこの様な操作をされた方がいらっしゃるかと思いまして。よろしく願いいたします。
Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:わだ 投稿日:2004/07/06(Tue) 10:46
*http://www.dtp.il24.net/tubo/cgi-bin/dtp.cgi?mode=allread&no=736&page=0
こちらでも質問されてますね。
マルチポストはマナーが悪いとされています。ご注意を。
で、夕べのうちに回答を寄せてくださっている方がいらっしゃいますよ。
Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:ITA 投稿日:2004/07/06(Tue) 11:06
わだ 様
みみ 様
ご指摘本当にありがとうございます。
複数の掲示板に同内容の質問をするのは「マルチポスト」というのですね。
そのような掲示板のマナーも知らずに恥ずかしい限りです。
過去ログがなかなか見つからず、Illustratorに詳しい方が多数アクセスしてらっしゃる複数の掲示板に投稿してしまいました。
利用させていらっしゃる方を不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後マナーに気を付けます。

Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:あぷらいと 投稿日:2004/07/06(Tue) 12:13
グラフ「散布図」はやったことがないので分からないのですが、
参考になるかわかりませんが、以前にグラフでこんな方法で作業したことがあります。
単純に「□」を「○」に変えるには、
「□」を全て選択し、
[フィルタ(L)]-[スタイライズ(S)]-[角を丸くする(R)]で
「半径」に「□」の寸法以上の数値を入力すれば「○」になります。
サイズは[オブジェクト(O)]-[変形(I)]-[個別に変形(N)]で
「拡大・縮小」で指定しました。
Re: グラフ「散布図」の各数値ポイントの図形変更 投稿者:ITA 投稿日:2004/07/06(Tue) 13:27
あぶらいと 様
アドバイス通りで完全に希望の作図出来ました。
グラフのリンクをはずしてグループ化を解除しなければ個別に変形が出来ないのが最初解らずに何度か試して、その後完全に理想の散布図が完成しました。
ちなみに取り込み数は数回に分けて取り込んでから重ねるという手段で対応できそうです。
ありがとうございまました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア