ADSL 12メガ接続

[461]ADSL 12メガ接続 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/13(Wed) 17:02
先ほどから、12メガでネット接続をやっています。
今までも8メガ接続で、実効速度もほぼ7メガ出ていたので、まあ速い方だったのですが、12メガに切り替えて、やはり目に見える程度に違いを感じています。

特にAdobeの「ソリューションデータベース」は、今まで「何でこんなに重いんだろう」といつも思っていましたが、ここも何とかストレス無く開くようになりました。

ふーむ、結構、結構。
Re: ADSL 12メガ接続 投稿者:マサ 投稿日:2002/11/14(Thu) 09:23
うらやましいですね
こちらは10メガで1.4メガですが

このページも遅いですよ
全部表示するのに27秒… ちょっとかったるいかな
いつからか急に遅くなったような…

私だけでしょうか?
他はまぁ普通なんですけどね
少し、早くなったでしょうか。 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/14(Thu) 20:50
>全部表示するのに27秒… ちょっとかったるいかな

27秒ではかったるいですね。
私は、このページも含め、世間の大半のサイトが瞬時(1秒以内)に表示されていたので、「一覧性」を優先してこの掲示板の表示数を多くしていました。

とりあえず、表示スレッドを半数以下にしましたので、少しは表示が早くなったと思います。
Re: ADSL 12メガ接続 投稿者:スモールトーク 投稿日:2002/11/14(Thu) 23:54
 私の環境はADSL1.5M で、1.2M ほど出ています。このページも1秒ぐらいで表示されます。

 高速化のポイントは、MTU, TcpWindowSize, MaxConnectionsPerServer の設定です。
 インターネットでは、データの転送は一度に全部されるわけではなく、「パケット」と呼ばれるデータを幾つかに分割したものを一つずつ転送します。このパケットの大きさがTcpWindowSize で表されます。また、パケットの最小単位はMTU で表されます。MaxConnectionsPerServer は同時接続数を表し、一画面に画像ファイルがたくさんある場合にこれらの画像が同時接続数ぶんだけ並列に転送されます。

 インターネット高速化ソフトがフリーで多く出ていますのでそちらをお使いになられてはいかがでしょうか。

 WindowsXP 用では「XPturbo for ADSL」など。
*http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se249048.html

 それ以外のWindows 用では「EditMTU」など。
*http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

 先読みソフトでさらに表示が速くなります。「WebFetch」など。
*http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se049974.html
Re: ADSL 12メガ接続 投稿者:マサ 投稿日:2002/11/15(Fri) 08:48
早くなりました
G3 350 OS9.22 IE5
ACCA OCN 10M → 1.3M 4秒程度

自宅は
G4 467 OS9.1 NS7
YahooBB 8M → 1.9M 1秒位になりました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア