変形の繰り返し?

[4670]変形の繰り返し? 投稿者:mai 投稿日:2004/07/19(Mon) 16:49
初めまして。

MacOSX、イラレ10を使っています。
初歩的な内容かもしれないですが、是非ご指導下さい。

画面いっぱいに、ドッドを作りたいのですが
私がやったやり方だと、上下が均等になりません。

まず、横一列にドットを書いて、整列で均等にはしました。
そこまでは良いのですが、上下の間隔を左右の間隔と同じに
したいのです。変形の繰り返しをした場合、上下にかなり
空間が空いてしまって困っています。

どなたか、助けて頂けないでしょうか。
お願いします…
Re: 変形の繰り返し? 投稿者:亭主 投稿日:2004/07/19(Mon) 17:13
こう言うことは自分で色々試行錯誤しながら「解決」する、その過程が楽しいのですが………、

一つの方法として、
1、ドットを一つ書きます。
2、選択ツールをW・クリックし、表示される「移動」ダイアログで、「水平移動距離」に所定の数値を入力、コピーします。
3、Ctrl+Dで、必要なだけコピーの繰り返しをします。
4、出来たドットを全て選択。選択ツールのW・クリックで、今度は「垂直移動距離」に、同じ数値を入力、コピー。
5、Ctrl+Dでコピーの繰り返し。

以上
Re: 変形の繰り返し? 投稿者:mai 投稿日:2004/07/19(Mon) 17:18
えー!凄いです。出来ました!
ありがとうございますm(_ _)m

時間が無くて、早くしなければならなかったので
お返事戴けてありがたいです。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア