文字の保存について

[4892]文字の保存について 投稿者:sea 投稿日:2004/08/06(Fri) 17:03
こんにちは。2度目の質問です。
まず環境についてWinXPのイラレ10を使用しています。

文字を文字ツールで作成し(塗り:白、線:白)WEB用保存で保存します。その際、透明部分にチェックをしておいてあります。
その文字を別に用意しておいた文字より大きい長方形(塗り:黒 透明度70パーセント)の前面に置くと文字の周りが白くなってしまいます。文字の周りもうまく黒の透明度70%長方形と同化できないのでしょうか。

どなたか回答をよろしくお願い致します。
Re: 文字の保存について 投稿者:亭主 投稿日:2004/08/07(Sat) 08:10
私が再現して見た限りでは特に問題有りませんでしたが。
と言うか、もともと文字が白な訳だから、その回りが白くなる、と言う現象がイマイチイメージが沸きません。

まっ、しかし、「マット」を黒にして、Web保存して見たらどうでしょうか。

*http://Illustrator-ok.com/b_koza/i_web/contents/contents_2.htm
こちらも参照。
Re: 文字の保存について 投稿者:sea 投稿日:2004/08/09(Mon) 13:29
長方形の方はFlashMakerで作成したものでイラレで作成した文字をFlashMakerの方で貼り付けると現象が起きます。

FlashMakerの方では作成せずイラレで作成してみたらうまくいきました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア