EPS解析できません

[4911]EPS解析できません 投稿者:i 投稿日:2004/08/09(Mon) 10:49
教えてください 過去の質問に似てますが
ちょっと違います。
現在 マックG4、OS9.2、イラストレーター8.0
フォトショップ5を使用しております
イラストレータに画像を配置しようとすると
このファイルはEPS解析で解析できません と表示されます
印刷の仕事の為、画像は通常
EPS保存の(macintosh-JPEG)(JPEG-最高画質低圧縮率)で
保存します。
画像が“EPS保存のバイナリ”なら配置されますが
バイナリだと非常にデータが重いですし、
印刷では通常それでは入稿しないと思うのです
自分はプォトショップが5のせいだと思っているのでが、、、
どうなんでしょうか  頭をかかえています
どなたか印刷系のお仕事等、マックのシステムに詳しい方の
助言をお待ちしております
よろしくお願いします。
Re: EPS解析できません 投稿者:アピス 投稿日:2004/08/09(Mon) 11:24
>イラストレータに画像を配置しようとするとこのファイルはEPS解析で解析できませんと表示されます

埋め込みでなく、リンクで配置してください。
ヴァージョン8までは、JPGエンコをサポートしていません。

>印刷では通常それでは入稿しないと思うのです

RIPの対応次第です。最近はほとんど対応していますが。
Re: EPS解析できません 投稿者:i 投稿日:2004/08/09(Mon) 12:01
さっそくの解答ありがとうございます
すいませんが、リンクで配置というのはどのような方法なんでしょうか?埋め込みとの違いが分かりません
実は今まではイラレ8.0とフォトショップ6で
問題なくやってきたのですが
この度、環境が変わりましてこのような事がおきてます
バイナリは重いので 入稿の時にMOにおさまりませんし
時間もかかるのでEPS保存の(macintosh-JPEG)(JPEG-最高画質低圧縮率)のものを配置したいのですが
写真の配置は、ファイル→配置でやってます
フォトショップ7に変えようと思うのでが
それなら大丈夫でしょうか? 
何度もすいません
Re: EPS解析できません 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004/08/09(Mon) 12:15
>印刷では通常それ(バイナリ)では入稿しないと思うのです

逆ですね。アビスさんのおっしゃる通りRIP側の対応次第ですが、
どのRIPで出力するかは後工程の問題だし。
それがわからないならJPEGは使わないのが現在でも主流だと思います。

>フォトショップ7に変えようと思う

フォトショップは関係ないです。


多分、リンクのチェックが外れているだけでしょう。
添付画像を参照。
Re: EPS解析できません 投稿者:i 投稿日:2004/08/09(Mon) 12:22
アピスさん
コスゲタケシさん ありがとうございます
そのとおりでした 大変助かりました 
すごくよく分かりました  
ここは素晴らしいサイトです 。
ありがとうございます×10
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア