急に動かなくなってしまいました。

[492]急に動かなくなってしまいました。 投稿者:tsunami 投稿日:2002/11/18(Mon) 00:22
はじめまして.イラストレータで非常に困っていまして、情報を求めていたらこちらに辿り着きました。Mac OS 9.2でイラストレータ8が急に起動しなくなりました。一度フリーズして、以後再起動したら動かなくなってしまいました。再インストールしてもダメで、ついでにページメーカー7も動かなくなってしまいした。起動すると、起動画面上で色々読み込んでいき、最後に「起動設定を読み込んでいます」の所で急に終了してしまうか、爆弾が出ます。おそらくAdobeのソフトがアクセスするシステムフォルダ内のなんらかのファイルが壊れたんじゃないかと思うのですが、検討がつきません。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m。
Re: 急に動かなくなってしまいました。 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/18(Mon) 23:23
レスが付かないようなので、私もMacについては「検討がつきません。」のですが………、

再インストールしても症状が変わらない、と言うことはIllustratorのファイルに問題が有るのでなく、おっしゃるとおり、
>おそらくAdobeのソフトがアクセスするシステムフォルダ内のなんらかのファイルが壊れたんじゃないかと思うのですが
と言うことでは無いか、と思います。

*http://y-ok.cn1.jp/bbs_log/support.htm
この中の「環境設定ファイルの削除」を、とりあえずやってみて見てください。
Re: 急に動かなくなってしまいました。 投稿者:tsunami 投稿日:2002/11/19(Tue) 03:31
アドバイスありがとうございますm(_ _)m。でも直りませんでした。仕方なく、新たにシステムを作りなおしたところ、動きました!でも今度はモリサワのフォントが表示されない、、フォントは諦めるかな。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア