サイズ指定

[5047]サイズ指定 投稿者:ごう☆ 投稿日:2004/08/24(Tue) 11:11
Illustrator10を使用しています。Illustrator初心者です。

パネル作成を行うにあたり、A1サイズでIllustratorを作成したいのですが、新規作成時のサイズ指定をカスタムで594*841(A1サイズ)にすれば作成出来るのでしょうか?
と言いますのが、サイズ外に余計な空白がついてたり、A4サイズくらいの枠が勝手に出来ているので何か使い道があるのかわからず、
または作成のコツがあったら教えて頂けないでしょうか?

また、PhotoShopと異なり、文字を作成しても一つの同じレイヤー内に出来るのでとまどっています。
レイヤーは一つなのでしょうか?

宜しくお願いします。
Re: サイズ指定 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/08/24(Tue) 12:04
>594*841(A1サイズ)にすれば作成出来るのでしょうか?

できます。
そのあと、画面→ページ分割の表示をクリックすればいいと思いますよ。


>レイヤーは一つなのでしょうか?

いいえ、自動的にできていきます。
ウインドウ→レイヤでレイヤパレットがでてきます。
そのレイヤの左三角をクリックすればレイヤができているはずですよ。
Re: サイズ指定 投稿者:ごう☆ 投稿日:2004/08/24(Tue) 13:10
ありがとうございます。出来ました。
またここで質問なのですが、ページの分割=印刷サイズだと思いますが、キリよく1枚単位ではなく枠が中途半端に表示されます。
これを直す方法はありますでしょうか?
Illustratorのヘルプを見ると「ページツール」で位置調整とありますが、まずこれが見つけられません。どこにあるのでしょう?
すみませんがご指導宜しくお願い致します。
Re: サイズ指定 投稿者:ごう☆ 投稿日:2004/08/24(Tue) 14:03
すみません。出来ました。
ツールバーの三角ボタンをドラッグすると他のメニューが出てきました。
以上、自己レスでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア