プリントアウト出来なくて、困ってます

[506]プリントアウト出来なくて、困ってます 投稿者:まさ 投稿日:2002/11/19(Tue) 08:56
環境は、イラストレーター10、OSはwindows Meです。
すべてが、印刷出来ないわけでは無く、原因不明なのです。
出力するものは、店舗のメニューを作ってまして、画像をのっけて、面等に透明パレット、効果メニューを使い、お洒落ちっぽく作ったのですが、出力の際に「分割を要するアートワークが書類に含まれています」との事で、プリントアウトする前に、情報を吸い取ってくれません。
透明、効果を使ってない、メニューは出来ました。
(このせいか判りませんが)
(でも確認で、EPS保存の画面で確認しましたら、こちらも「分割する・・・が含まれてます」とでてますが出力できました)
いろいろ調べましたら、「透明・効果」を使うと、正常に出力できないような事がかいてありました。(不明確ですが)
プリンターはカラリオのPM-4000PXです。
サポセンでもそういう現象は、報告ないとの事です。
知りたい事は、
「分割を・・・が含まれてます」というのは、どういう事なのか?
どうすれば、印刷できるようになるのかです。(当たり前ですね)
書き方が支離滅裂ですいませんが、エキスパートの方々、よろしくお願いします。
Re: プリントアウト出来なくて、困ってます 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/19(Tue) 21:58
私は、4年前に購入した、同じエプソンのPM-2000と言う機種をいまだに使っていますが、標記のようなトラブルは経験したことが有りませんねえ。

>サポセンでもそういう現象は、報告ないとの事です。
このサポセンと言うのは、エプソンでしょうか。
原因は分かりませんが、とりあえずエプソンサイトから、プリンタドライブがアップグレード出来るかどうか確認し、最新のものに代えること、位しか思い浮かびません。

或いは、OSがWin-Meとのことですからメモリ不足なんでしょうか。実メモリとシステムリソースと………。

なお「分割」について言えば、例えば、オブジェクトにグラデーション設定して、そのオブジェクトに対し「オブジェクト→分割・拡張」設定してみて下さい。滑らかに見えるグラデーションが、実は数多くのオブジェクトの連続で出来ていることがわかります。
「分割を要するアートワークが書類に含まれています」で処理が出来ない、と言うことはこの分割・拡張を解析できないと言うことなんでしょうね。
理由は分かりませんが………。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア