まったく素人で申し訳ないですが。

[5075]まったく素人で申し訳ないですが。 投稿者:mugi 投稿日:2004/08/25(Wed) 17:06
初めて投稿します。
Illustratorはまったく使った事が有りません。
MacのIllustratorで作成されたカタログを文章のみWindouwsのwordにテキストとして入力をしてと依頼されました。
知人にPDFに変換してもらいテキストをコピーできる状態にしてもらいましたが、コピーしてwordに貼付けたところ文字化けをしてしまいます。何が悪いのか分かりません。現在使用のPCはWin XP word 2000です。そのような事は無理な事なのでしょうか?教えて下さい。
Re: まったく素人で申し訳ないですが。 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/08/25(Wed) 18:05
シンプルテキストに文書だけコピペして登録してもらい、ファイル名はアルファベットで簡単にし、拡張子(.txt)を付けたものをWindouwsのwordで開いてみて下さい。

でも、機種依存文字の文字化けはありますよ。
Re: まったく素人で申し訳ないですが。 投稿者:香龍 投稿日:2004/08/28(Sat) 13:46
シンプルテキストですとフォントデータも生きになりますので文字化けの可能性がまだあるのでこちらの方法をお勧めします(Mac Illustrator8.0使用)
『ファイル』から『データ書き出し』
『text』形式で保存
『テキストPC』をチェック(拡張子をお忘れなく)

そのデータをWordで開くといいかと…
但しこの方法でも記号等は化けます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア