背景に色でグラデーションを配置したい。

[5110]景に色でグラデーションを配置したい。 投稿者:こにたん 投稿日:2004/08/28(Sat) 11:48
こんにちは。
イラストレータ10を使用して、ポスターを作っています。

前面のレイヤーに文字や写真を配置してます。
まず、ここまでは完成しているのです。

この後ろ面のレイヤーに、色で円形のグラデーションを配置したいのですが、
グラデーションのパレットをクリックしたら、
白黒グレーのグラデーションにしかならないのです。

どのようにしたら、色のグラデーションに出来るのでしょうか?
よろしく、お願いします。
Re: 背景に色でグラデーションを配置したい。 投稿者:ベック 投稿日:2004/08/28(Sat) 13:05
>どのようにしたら、色のグラデーションに出来るのでしょうか?

グラデーションパレットのスライダをクリックして、
カラーパレットで色指定してください。
なおスライダは好きな位置(適宜、位置ダイアログで数値指定)をクリックでグラデーションポイントを増やせます。
Re: 背景に色でグラデーションを配置したい。 投稿者:こにたん 投稿日:2004/08/28(Sat) 17:34
早速の回答ありがとうございます。

目的のレイヤーに長方形ツールで長方形を描いて、
その中を、色のグラデーション(赤から白色にグラデーション)に
したいのですが、スライダーをクリックして、カラーパレットで色指定しても、その色でべた塗りになるだけで、グラデーションにならないのです。
また、スライダーをクリックし直すと、グレーのグラデーションに戻ってしまうのです。

どこか、使い方が違うのでしょうか?
Re: 背景に色でグラデーションを配置したい。 投稿者:こにたん 投稿日:2004/08/28(Sat) 17:44
出来ました、出来ました、
グラデーションスウォッチ』なるものを選択していなかったのです。
これを選択すれば、思いのグラデーションが出来ました。

お騒がせ致しました。
解決です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア