aiがPDFに変わる!

[5164]aiがPDFに変わる! 投稿者:あんぱんち 投稿日:2004/09/01(Wed) 17:58
どこにも解決方法が載っていなくてわらにもすがる思いで投稿しました。環境はMacOS10.3.5、イラストレーター10、Acrobat5.0ですが、かなりの確率でaiファイルが自動的にPDFファイルに変換されてしまいます。また変換されたPDFファイルをイラストレーターで開くとグループが全解除になってしまうこともあります。どなたか原因と解決方法を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。
Re: aiがPDFに変わる! 投稿者:こさか 投稿日:2004/09/01(Wed) 22:20
今ひとつよく分からないのですが、ファイルの表示が,
もしくはアイコンがPDFに変わるということでしょうか?
開かずに勝手に変わるということはないので、アイコンの問題だと思います。
また、元々のイラストレータファイルのバージョンは分かっているのでしょうか?
イラストレータ10で開けないファイルである可能性は???
Re: aiがPDFに変わる! 投稿者:あんぱんち 投稿日:2004/09/02(Thu) 11:07
さっき早速PDFに変わったので調べてみたのですが、プレビューで見る限り名前はaiなのに種類はPDFに変わっています・・・。
バージョンは10の時にしか変わらないです。ファイルは純粋にイラストレーター10で製作したものです。ただのバグなのでしょうか・・。ちなみに保存するときのオプション設定では
PDF互換ファイルを作成」、「圧縮を使用」にチェックをしているのですがそれが何か関係しているのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア