メール添付について
会社に送らなければいけないのですが、私Illustratorやらの
デザインツールは触れる(なんとか・・)のですが、
パソコンは全くの初心者です。
メールとかもあまりやったことないし、
ネットすら今年に入ってから始めたくらいです・・。
その面接で出された課題が三点あるのですが、
完成したら会社へメールで送る方法がわかりません・・・。
outlookの送信画面でファイルをドラックして(これで添付のとこにファイル名でました)ため試し友人に送ってみました。
が、メール送信中のままいつまでたっても送信済みアイテムには
なりませんでした。
わたしはホントにパソコンわからないので、お恥ずかしいんですが。
もしかしたらよく耳にする「圧縮」というものが必要なのでは
ないかと。
だれかその辺の話と、やり方を教えてもらえないでしょうか・・?
よろしくお願いします!!!!
使用OSやバージョン等、また、Win→Winなのか、Win→Mac,Mac→Mac,Mac→Winのどれなのかを書いておかれた方が良いかと思います。
私は、Mac→Macがほとんどなので間違っていたらごめんなさい。
まず、相手が、同じバージョンで同じフォントを持っているかを確認しないといけません。
とりあえず、コピーをとっておいて、文字は全てアウトラインにしておいた方が無難かも…
圧縮のことは置いといて、とりあえず送り方を、
まず、新しいフォルダを作り、アルファベットで簡単に名前を付け、その中にIllustratorのデータを入れます。
次に
http://www.filesend.to/
宅ファイル便ヘアクセスして、そのフォルダをおくります。無料で40MBまで送れます。
とりあえず自分に送ってみて確認してみるのもいいかもしれません。
圧縮に関しては
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033502.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
などで、ぼちぼち勉強して行って下さい。