イラレの最大出力サイズは?

[5398]イラレの最大出力サイズは? 投稿者:のんの 投稿日:2004/09/16(Thu) 01:30
初めまして、ノンノと申します。
今回はじめて看板のデザインを頼まれたのですが、
そのサイズが縦900mm、横幅6000mmでして、
イラレで新規ファイルを作ろうとすると
横幅が「5779.55mmの範囲で値を入力してください」とでてきます。
もしかして、幅6Mのものは作れないってことでしょうか?
個人的なことで申し訳ございませんが、どうかご師事御願いいたします。
使用ソフトはIllustrator10、OSはmac10.3です。
よろしく御願いします。
Re: イラレの最大出力サイズは? 投稿者:亭主 投稿日:2004/09/16(Thu) 08:17
0.3528㎜から5779.5586㎜の範囲です(バージョンCS)。
バージョン10でも事情は同じですね。
Re: イラレの最大出力サイズは? 投稿者:わだ 投稿日:2004/09/16(Thu) 10:01
> もしかして、幅6Mのものは作れないってことでしょうか?

小さく作って拡大して出力すればよろしいかと。
Re: イラレの最大出力サイズは? 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/16(Thu) 16:48
昨年、私も同じような作業をしましたが、10分の1で作成しました。
原寸(10分の1)で校正用を出し、校了後、そのまま外注ヘ出し拡大してもらいました。
そして、今年、日付けだけの修正がきましたので、それは自社でできました。
縮小率はなるべく簡単にしておくとこんな時便利ですよ。
それと、拡大した時のことを想定して、文字の太さ等を考えてくださいね。
Re: イラレの最大出力サイズは? 投稿者:のんの 投稿日:2004/09/17(Fri) 00:22
丁寧なお返事ありがとうございました。
お話の通り早速拡大できるかと尋ねたら、「もちろん」のこと。
お恥ずかしい限りで恐縮しております。
亭主さん、わださん、ゆうこさん、大変助かりました。
ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア