カーソルをあわせると説明が出てしまいます

[5450]カーソルをあわせると説明が出てしまいます 投稿者:Chika 投稿日:2004/09/17(Fri) 20:54
初めて書き込ませていただきます。よろしくお願いします。
初心者の友人から質問されたのですが、カーソルをパスや頂点等にあわせると、「パス」「アンカー」「原点90°」等の説明が突然出てくるようになってしまったらしいのです。
これを消したいということなのですが、どなたか解除方法をご存知ないでしょうか?
通常の「環境設定/一般/ツールのヒント表示」で出てくるポップアップヒントとは違う(四角で囲まれたヒントではない)らしいのですが、私はこの現象を見たことがないので、解除の方法が推測できません。
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお教えください。お願いします。

使用OS はWindowsXP、Ver.10 です。
Re: カーソルをあわせると説明が出てしまいます 投稿者:亭主 投稿日:2004/09/17(Fri) 21:39
「画面→スマートガイド」にチェックが入っているのでしょう。
再度クリックしてチェックを外して下さい。
Re: カーソルをあわせると説明が出てしまいます 投稿者:Chika 投稿日:2004/09/17(Fri) 22:54
お返事ありがとうございます。

自分が古いバージョンのままなので、まったくわかりませんでした。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア