外側が白くなる

[5546]外側が白くなる 投稿者:よし 投稿日:2004/09/27(Mon) 01:28
こんにちは。初めてカキコします。超素人です。

illustrator9をWEB用パーツ作成用に使用しています。

長方形の図形を作成して中に文字等を入れ、WEB用に保存するとき、どうしても一番外側の1ドット分の色が長方形の本来の色と変わってしまい(図形が黒なら外側がグレー)、同じ画像を並べたときや長方形と同色の表内に挿入した時に線がでてしまいます。

とりあえずトリミングして切り取ってますが形がまちまちになってしまうので困ってます。

うまく症状が伝わっていますでしょうか?
宜しくおねがいします。
Re: 外側が白くなる 投稿者:亭主 投稿日:2004/09/27(Mon) 09:00
過去ログ、5038を参照して下さい([ワード検索]に、5038と入力、検索できます)。

これ以上のアドバイスは出来ませんが、参考になると思います。
Re: 外側が白くなる 投稿者:よし 投稿日:2004/09/28(Tue) 00:43
ありがとうございました。

これからもこのサイトを参考にいろいろ挑戦してみたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア