web用に保存

[554]web用に保存 投稿者:千 投稿日:2002/11/24(Sun) 13:28
私はiMacのOSXでIllustrator10を使ってwebを作ろうとしている初心者なんですが、web用に保存をすると文字がギザギザで保存されます。(OS9のような字になる)これをOSXのようなスムーズな文字でweb用に保存するには、どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。
Re: web用に保存 投稿者:スーパーあっしもー 投稿日:2002/11/25(Mon) 13:31
「web用に保存」の時、gif形式になっており、色数が少ないの
が原因だと思います。ソフトのパターンではなく、自分で色数
などをいじってみるのがいいかもしれません。
または、JPEGなどで保存するのがいいと思います。

どうしても透過GIFにしたいのなら、色数を上げる、劣化をさせ
ない、マットのところをいじらないもしくは白を選択、もとも
と保存したい文字を大きく作る、などが効果的だと思います。OSXな文字になるかも。
Re: web用に保存 投稿者:千 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:29
ありがとうございます。やってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア