どなたか助けて~Photosop

[556]どなたか助けて~Photosop 投稿者:あーちゃん 投稿日:2002/11/24(Sun) 15:24
初歩的な質問で恐縮なんですが、分からなくて困り果てました。
Photoshop5.5の画像を複数配置して、Illustrator(5.5J)上でポスターを作りたいんですが、どうやってとりこむのかがわからないんです。
 やってみたのは、Photoshop5.5の画像をファイル-データ書き出し-Illustratorへのパス入力、としてなんですが、トンボだけが乗っかってる真っ白なファイルが出来上がるだけで、それをどうやってあらかじめ用意したポスター景や文字のファイルに重ねて良いのか分からないんです。
 どなたか、教えて頂けないでしょうか。本と分からなくて困っています。よろしくお願いします。
Re: どなたか助けて~Photosop 投稿者:スーパーあっしもー 投稿日:2002/11/25(Mon) 14:35
どんなファイルですか!?
それが「絵」として使いたいものであれば、Photoshopから書き出すのはEPSでなければいけません。(illustratorのバージョンが5.5のため)
Photoshop上で作ったロゴ、イラスト的なものを取り込みたいのであれば、あーちゃんがやったようにパスにして、配置し、色を付けたりすればOKなのですが…。

話がわかりづらければ、Photoshopで作ったというファイルを解像度の低いJpegファイル10~50KBとか?にして、この掲示板に添付してみてください。あーちゃんの言いたい話が見えてきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア