Illustrator9.0のエラー質問

[5704]Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:hir 投稿日:2004/10/06(Wed) 09:49
下記の様なエラーが発生してしまい、ファイルを開くことができないのですが、
どんな原因なのか知っていましたら、教えてください。また、
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pfaqindex.sv#faqsearch』で検索をしたのですが、
いまいち、自分の探している内容のようなものが、検索できませんでした。

エラー内容:
イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションには、
不当なオペランドが含まれています。
不正なオペレータ:「;」
コンテクスト:
1 0 Xd
/Def;
(StrokeStyle),
/GObjRef:(Deleted Plugin Object)(Adobe pattemOnPath Brush Tool)
/PluginObject;

というものです。
宜しくお願いします。ながながと文章入力をして、すみません。

なお、PC環境は、WinXP上で、Illustrator9.0を動かしています。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:あぷらいと 投稿日:2004/10/06(Wed) 12:13
エラー内容の
「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションには、不当なオペランドが含まれています。」
で、もう一度検索してみてください。

『「文書番号」 221998 の「タイトル」 ファイルを開く際に「不正なオペレータ」/「不当なオペランド」が表示される場合のトラブルシューティング』

の辺りが該当しませんか。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:hir 投稿日:2004/10/06(Wed) 22:16
ちょっと、違うみたいなんですよ・・・。
これは、ファイル自身が壊れているんですかねぇ?
なので、Photoshopに変換して開いていますが、
何とかならないのかなぁ・・・。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/06(Wed) 22:37
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p4

こちらでも取り上げていますが、率直に言ってこう言うトラブルは、(多分)原因の特定が難しい場合が多いですね。

特に、その現象を自分のPC環境で再現できない場合。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:あさうす 投稿日:2004/10/06(Wed) 23:18
実は、9.0無印ってことはないですよね?

あれはあまりにも問題ありまくりですから。
普通にデータ作っても破損する確率が高い(汗
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:hir 投稿日:2004/10/07(Thu) 21:40
問題について色々な解答ありがとうございます。
すみません。
9.0無印って何ですか?
もしかして、コピー版ってことですか?
もしそうだったら、コピー版ではないですよ。
なんだか、色々なエラーが検索されて出てきてしまい、
何がなんだかって感じです。最終的には入れ直しって
書いてあったり。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:わだ 投稿日:2004/10/07(Thu) 22:44
> 9.0無印って何ですか?
> もしかして、コピー版ってことですか?

そうではなく、9.0.2にアップデートしていますか?という意味でしょう。
アップデートしていない9.0はバグだらけで使ってはいけないモノですので(^_^;;
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:名無し 投稿日:2004/10/08(Fri) 15:54
JPGでも配置しちゃってるんでねの?
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:hir 投稿日:2004/10/08(Fri) 16:36
無印ってアップデートしていないことだったんですね。
その通りです。アップデートしていません。それも原因の一つなんですね。
今度、アップデートします。

> JPGでも配置しちゃってるんでねの?
基本的にjpgを配置すると重くなるので、配置していません。

ありがとうございます。
いまいち、IllustratorPhotoshopに関しては、まだまだ知らないことばかりで・・・。毎日勉強ですね。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:わだ 投稿日:2004/10/08(Fri) 20:24
> 今度、アップデートします。

できれば即座にしたほうがよいですよ。
きっとPhotoshop等、他のソフトもアップデートしていないのではありませんか?
もしデータを他所に渡すのでしたら相手に多大な迷惑がかかる場合もありますので
是非とも早急にチェックなさってくださいませ。
Re: Illustrator9.0のエラー質問 投稿者:hir 投稿日:2004/10/08(Fri) 20:36
アップデートしました!
そうですよね。他の人に渡す場合のことを考えないといけないですよね。
Illustrator9.0 => Illustrator9.0.2
Photoshop6.0 => Photoshop6.0.1
アップデートしました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア