違い

[5707]違い 投稿者:初心者 投稿日:2004/10/06(Wed) 12:00
質問なんですがAdobe Illustrator CSと10ではどう違いがありますか?又、どちらが高性能なんでしょうか?
Re: 違い 投稿者:ken 投稿日:2004/10/06(Wed) 13:20
Illustratorを使って何をしようとしているのか、どんなコンピュータ環境をお持ちなのかによって、答えは変わってくると思います。
ソフトの機能についてはAdobeのサイトに行けば、情報はゴロゴロ転がっています。
Re: 違い 投稿者:えと 投稿日:2004/10/06(Wed) 17:15
当然のことながら、CSの方がより進化したソフトです。

が・・・・デザイナーが使いやすいと感じるかは全く別物です。

わたくしてきには、5.5Jが最強という思いは拭えませんが
CSメインで、いらない苦労を重ねています。
わたしの先輩などは未だに3.2が最も美しいなどとほざいています
最初にさわったバージョンが一番手になじむようですね。
うふふふふ 投稿者:かえるさん 投稿日:2004/10/06(Wed) 19:01
>わたしの先輩などは未だに3.2が最も美しいなどとほざいています

僕は8.01が優秀だと思っているので、
>わたくしてきには、5.5Jが最強という思いは拭えませんが
などとほざいているように感じます
(煽りではないですからお気を悪くなさらずに)

使いやすさはひとそれぞれですね
Re: 違い 投稿者:えと 投稿日:2004/10/06(Wed) 23:19
いーえ、全然大丈夫ですよ。

イラストレーターは88の頃から(古いーー!)使っていて
5以前のバージョンはプレビューで作業できなくて大変だったんですよね。
重たいファイルをプレビューするとそれはもう打ち上げ花火のごとく
一つ一つのオブジェクトがゆっくりと彩色されて・・・

メモリー不足でファイルごとクラッシュして大爆笑!!(涙)

仲間内でこうなったら良いねあーなったら良いねと言っていたことが
強力に具現化したのがバージョン5、68系マックに最適化して本当に
仕事レベルで使えだしたのが5.5かな、そのころから印刷会社がデータ
入稿の対応を始め、まさにDTP黎明期という奴ですね。

8.01は何故か嫌いでした。なんでだろー?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア