ダウンロードしたフォントが使えません

[5781]ダウンロードしたフォントが使えません 投稿者:くるみ 投稿日:2004/10/10(Sun) 23:55
WinXPでイラストレーター10を使い始めました。
デザインウェブサイトからかっこいいフォントをダウンロードして、コントロールパネルからフォントのファイルへダウンロードはできたんですが、そのフォントを使ってイラストレーターで文字を書こうとしても使えないのです。それはどうしてなんでしょうか・・・とMS明朝体とか日本語で表示されてるフォント以外のArialとかCenturyといった外国フォント(?)も表示できないんです。ぜひアドバイスをお願いします!
Re: ダウンロードしたフォントが使えません 投稿者:香龍 投稿日:2004/10/12(Tue) 19:30
状況がよくわからないです。
使えないフォント名は書いた方がよいのではないでしょうか?

Arial、Century等のフォントは欧文フォントですので半角英数字に有効です。半角で入力してますか?
Re: ダウンロードしたフォントが使えません 投稿者:あさうす 投稿日:2004/10/12(Tue) 21:48
そのDLしたフォントの形式は何でしょう?
Winで使える形式でない可能性もありますし。

OS付属のワードパッドなどではそのフォントは利用できますか?
Illustratorでフォント一切使えなくなったのは、該当フォントを入れてからですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア