プリントアウトのトラブル教えてください!

[5953]プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:toshi 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:44
始めまして、こんな素晴らしい掲示板がアル事初めて知りました!当方旧の9600のG3カードのマックにアルプスのMD5500ですが9.0.2だとプリントアウトの場合、何回やってもプリンターのセレクターがしてありませんのアラートでさらにプレビューすらできません!そんでもって10.0.1にアップグレードして、プリントアウトするプレビューにはなりますがプリントが真っ白状態です!8.0のファイルだと9.0.2立ち上げても問題なくプリントアウト出来ますし、もちろん8.0だ8.0のファイルは通常のプリントができます。また別のマック(ソネットのG3カード)で懐かしのカラースタイルライター2500で行っても9.0.2はプリントアウト出来ません!10.0.1はこちらの方はメモリー不足で動きませんが!!なんかバグあるんですかね???教えてください!!
Re: プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:こさか 投稿日:2004/10/19(Tue) 06:58
とりあえず、OSのバージョンは?メモリーは?
Illustrator 10.0.3アップデートは、試されましたか?

イラストレータ9と10でプリント出来ないということでしょうか?
アルプスMD5500用のドライバを何にするのかが問題なのでは?
MD5500って、PSプリンタじゃないですよね。
Re: プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/10/19(Tue) 13:58
ドライバは最新ですか?
そうでなければ
*http://www.alps.co.jp/brand/printer/drive/mdp646a.htm
からDLできます。
Re: プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:toshi 投稿日:2004/10/19(Tue) 17:15
教えていただきありがとうございます!!当方OSは9.1でしてドライバーも一応9.1では最新のドライバーです。プリンターはポストスクリプトではありません。話はすごく長くなってしまいますが、要約するとプリンターとのアクセスは正常に動いているようですが、用紙設定の立ち上がりが、死ぬほどレスポンスが悪く、しかも縦横のセレクトが逆です!9.0.2で作ったファイルは8.0のファイルにコピー&ペーストするとプリント出来ます。また9.0.2で8.0用の互換性で変換した8.0のファイルだプリントと出来ません。さらに10.0.1だと用紙設定は出来きプリンターは動いていますが、そのファイルはプリントしてなく真っ白です!ドンナモンデショウカ?
Re: プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:toshi 投稿日:2004/10/19(Tue) 23:12
もう一つ、ワードやエクセルなどは普通にプリントアウトできますしイラストレター8.0やPhotoshopepsなどは問題なくプリント出来るんですが、なぜか9.0.2のファイルは用紙設定が縦横逆だし、立ち上がりは遅いし、揚げ句はプリントできません!バグなんですかね??それともOS9.1は9.0.2は使えないのでしょうか?
Re: プリントアウトのトラブル教えてください! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/10/20(Wed) 01:00
私もMD5500を使ってますが、只今修理に出していますので確認ができません。
そういえば、まだOS9.2.2 イラレ10で使ったことがありませんでした。
修理から帰り次第確認してみます。
ちなみに、今までは、OS8、イラレ8で使ってました。
イラレ9は最初から問題が多いということ聞いていて、飛ばして10が出るのを待ってアップしましたので、こんなトラブルがあるなんて全く気がつきませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア