【雑談です】

[6056]【雑談です】 投稿者:こさか 投稿日:2004/10/25(Mon) 17:19
亭主さま、土曜日はご苦労様でした。
新潟の震では、こんなことも起きているようです。
日本酒ファンには辛いことかも

酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態
*http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041025i304.htm
Re: 【雑談です】 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/25(Mon) 18:14
こさかさん、他、皆さん、土曜日はご苦労様でした。
m.ogawaさんのサイトでも書き込んだのですが、当日は私が一人でほぼ半分くらい呑んでしまったのではないか、と今更ながら恐縮しています。
おかげで、帰りは山手線を1,2周くらいして、最後恵比寿あたりからタクシー帰宅しました。

久保田、朝日山は、越路町ですが、私の里は清酒「八海山」で有名な六日町、それも八海山を真正面に仰ぐところです。

翌日の昼ころまで電話も通じず、多いに心配していましたが、幸いにも実家は無事だったようです。概して六日町は大きな被害は少なかったようです。

それにしても今回の震(今回の震だけでなく台風や水害もですが)で被災された方は、本当にお気の毒ですね。
新潟、中越は日本でも有数な豪雪です。それでなくても冬は大変なのに………。

私は高速道路や、あまり大きな道路は好きでないので、新潟にいたころは、六日町→新潟の行きかえりなどに、わざわざ遠回りをして、今回の被災となった区の道路を走ったりしたものです。

なかなか厳しいでしょうが、1日も早い復旧を願うものです。

………と言うことで、23日(土)は、Windows DTP さんとの合同OFF会でした。
出席者は11名、それほど多くは有りませんでしたが、多いに盛り上がりました。
又、次回企画した際には、皆さんも是非ご参加下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア