Photoshop→illustratorは??

[6204]Photoshopillustratorは?? 投稿者:あべ 投稿日:2004/11/02(Tue) 09:50
はじめまして。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Photoshop csを使用しているのですが、
これで作成したデータをillustrator csに持って行きたいのですが
illustrator上で「配置」をしても画像が出てこず、
Photoshop上でillustratorに「変換」としても
画像が出てきてくれないので困っています。

どのようにしたらPhotoshopのデータを
illustratorに持っていけるのでしょか??

ちなみに環境としてはWindows2000の
Photoshopcs illustratorcsです。
Re: Photoshop→illustratorは?? 投稿者:亭主 投稿日:2004/11/02(Tue) 15:15
試しに、ドラッグ&ドロップで、Illustratorに持って行ってみてください。
画面上に両方のアプリを開き、Photo shopからIllustratorに引っ張って来ます。
Re: Photoshop→illustratorは?? 投稿者:あべ 投稿日:2004/11/04(Thu) 15:21
返信が遅れまして申し訳ありません。
亭主様、ringo様、ご回答くださいましてありがとうございました。

今回は画像が重すぎたのか、illustratorに持っていくことが
出来ませんでしたので、Photoshop上で作成してしまいました。

次回また試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
Re: イラストレータのデータ書き出しについて 投稿者:やん 投稿日:2004/11/02(Tue) 17:16
CMYKのデータを添付すると、メールソフトによっては「赤い×マーク」がでて、表示されない事がありますので、
それが原因であれば、jpegに書き出す時に、RGBで書き出せばデータがきちんと表示されると思います。
または、Photoshopをお持ちであれば、書き出したjpegファイルをPhotoshopで開いて保存し直してみるとか…は如何でしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア