イラストレーターの手のひらツール

[6327]イラストレーターの手のひらツール 投稿者:樋口 投稿日:2004/11/10(Wed) 11:04
初めて書き込みをさせていただきます。
MacOS10でイラストレータ10(CSではない)を使いはじめたのですが、手のひらツールでのスクロールがバージョン8よりもやたらと鈍いと感じました。そんなものなのでしょうか。もし対処法などありましたら教えてください。ちなみにマシンはデュアル2ギガでメモリーは4ギガです。どうぞよろしくお願いいたします。
Re: イラストレーターの手のひらツール 投稿者:亭主 投稿日:2004/11/10(Wed) 21:34
私はWinで、Macについて承知していないのですが、スペック的にはおそらく最上位のランクでしょう。
スペック的に遥かに劣る私の場合でも、8と10でそう言った違いは出ていません。
Mac環境の各位からも、そう言ったことは聞こえていません。

又、
>…8よりもやたらと鈍いと感じました。
と言う表現もやや主観的で、具体的にどの程度なのか分かりません。

その点に、回答しようにも回答できにくい事情が有るのだと思いますよ。
何らかの、樋口さん固有の事情が絡んだトラブルかと思われますが、もう少し周辺を検証してみて、具体的な材料が欲しいですね。
Re: イラストレーターの手のひらツール 投稿者:樋口 投稿日:2004/11/11(Thu) 12:50
ご回答ありがとうございました。
そしてなげやりな質問をしてしまい大変失礼いたしました。
僕はイラストを仕事にしておりましてタブレットを使ってスクロールを多用いたします。ちょっとした事でもすごく気になってしまい投稿したしだいです。ご質問をした後自分なりにあれこれやってみたのですが、どうやらイラストレーターを10.03へアップグレードした事で解消されました。
本当にお騒がせしましてすみませんでした。

またこちらサイトを見てまた勉強させていただきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア