教えてください!

[6336]教えてください! 投稿者:美代子 投稿日:2004/11/10(Wed) 16:11
Illustrator10.0を使用しているものなんですが、
写真画像から、絵のように描くことは可能なんでしょうか?
もし、可能なのであれば
是非、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
Re: 教えてください! 投稿者:亭主 投稿日:2004/11/10(Wed) 16:32
>写真画像から、絵のように描くことは可能なんでしょうか?

「絵のように」と言うことが、どのような効果を意図しているのか分からないのですが………、
Illustratorで「絵を描く」場合、概ね2つの方法が有ると思います。

1)、写真をトレースして、塗りや、様々な効果を施す。
Illustratorの本来の使い方です。
このサイトのテーマでもありますから、詳しくは「実践講座」を参照して下さい。

2)、写真に対して、「フィルタ」を施し、「絵のような効果」を得る。
写真はビットマップデータ(詳細は「基礎講座 参照」)なので、本来は、Photo shop や、Painter などペイント系のアプリケーションで扱うべきものです。
しかし、ドロー系のIllustratorでも、バージョンが上がるごとにビットマップの扱いにも、結構対応できるようになりました。
…と言うことで、「フィルタ」を色々試してみてください。
ある程度、それらしく見せることが出来るでしょう。
Re: 教えてください! 投稿者:美代子 投稿日:2004/11/10(Wed) 19:04
早速、やってみます!
ありがとうございました!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア