初期設定ファイルの場所

[635]初期設定ファイルの場所 投稿者:あき 投稿日:2002/12/04(Wed) 06:09
はじめまして。
「イラストレーションを開くことができません。実行可能な限界を超えています。不正なオペレータ"%% PageTrailer" コンテクスト:」が表示される問題に出くわしてしまいました。
AdobeのHPで解決法を見たところ、
再発の防止のためには、初期設定ファイル内の「Adobe Illustrator 10」フォルダを削除すること
と書かれていました。

それで、質問はここからなのですが、
初期設定ファイルがどこにあるのかがわからないのです。
HPには、
Documents and Settings\[username]\Applicaition Data\Adobe
と書かれているのですが、
[username](私の場合Ownerなのですが)の下にはApplicaition Dataというフォルダ自体が存在していないようなのです。
設定をいじくった覚えもありません…。

どうにか、初期設定ファイルのありかを探り出す方法はないでしょうか?
ヘルプメニューのシステム情報に書いてあるかもと思い見てみましたが、書いてありませんでした…。

使用しているのは、
イラストレータ10
WindowsXP
です。

こんな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
Re: 初期設定ファイルの場所 投稿者:亭主 投稿日:2002/12/04(Wed) 15:59
C:\Documents and Settings\[username]\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator10.0.xJ\AIPrefs

標準的には、上記ルートなのですが、
Applicaition Dataが無い?

おそらく隠しフォルダ、或いは隠しファイルになっていて「非表示」設定になっているんでしょうね。

フォルダウインドウで「ツール/フォルダオプション/表示→ファイルとフォルダの表示」で「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて見て下さい。
ありがとうございました! 投稿者:あき 投稿日:2002/12/04(Wed) 17:41
「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたところ、ちゃんと表示されるようになりました!
Windowsの方の設定で見えないようにしていたのですね。

亭主さん、本当にどうもありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア