カラー設定、カラーマネージメントについて

[6485]カラー設定、カラーマネージメントについて 投稿者:FAY 投稿日:2004/11/17(Wed) 15:53
カラーについてわからない事があるので質問致します。

環境:MacOS9.22
プリンター:CANON iR C3100(PS機能無し)
Illustrator9.02
Photoshop7.0

イラストレーターで作ったデーターとフォトショップで作ったデーターのカラーを同じにしたいのですが、うまくいきません。
両方の書類をカラーはCMYKにして作りました。
単純にスウォッチのDICからカラーを拾ってイラストレーターで作り、フォトショップも同じようにDICから同じカラーナンバーを拾ってみたのですが、モニターでもプリントアウトしたものでもカラーが合いません。
CMYKにしてカラーの%を見るとイラストレーターとフォショップは違っていたので、これをそろえれば良いのかなとやってみましたが合いません。
カラー設定が合っていないからと思い、両方とも合わせるようにしてみたのですが、やはり合わないです。
ヘルプとか読んでみたのですが、どうもわからずにおります。

カラー設定やカラーマネージメントについては知識が無いのですが、どなたか両方のソフトでカラーを合わせる方法を教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Re: カラー設定、カラーマネージメントについて 投稿者:FAY 投稿日:2004/11/18(Thu) 13:14
わださん、返答ありがとうございました。

言われた通りにキーワード検索し、アドビサイトの説明を読んで、両方のソフトに同じCSFを読み込んでカラーをそろえる事ができました。

フォトショップPANTONE Solid to ProcessとイラストレーターPANTONE Coated、Uncoated はカラーが合う事もわかりましたが、DICはどうも合わないようですね。


Re: カラー設定、カラーマネージメントについて 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004/11/18(Thu) 18:46
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222621+002

Photoshop7のDICイラレ9のDICは名前は似ていても、別のものなのです。
Re: カラー設定、カラーマネージメントについて 投稿者:FAY 投稿日:2004/11/19(Fri) 13:20
コスゲタケシ様

情報ありがとうございます。
バージョンで違うのですね。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア