スライスの指定位置が定まらない

[6802]スライスの指定位置が定まらない 投稿者:篤 投稿日:2004/12/15(Wed) 02:44
いつもお世話になっております。
教えてください。
スライス機能を使って、画像を区切ろうと思うのですが、どうしてもスライスのカーソルで指定した位置とはズレた位置にポイントされてしまいます。
添付した図では丁度角にカーソルを合わせたつもりなのに、範囲指定が現れる場所はズレテいます。
指定後に、改めて変更しようとしても、似たような状態です。
もちろんスナップは設定してません。

他にこのような質問がないところを見ると、当たり前の事なのかもしれませんが、これが解決できずに、何度もスライスを使うことを諦めています。

これで、正常な反応なのでしょうか?それともガイドから作るのが(これだとうまく指定できるので)一般的なのでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: 作業動作が異常に遅くなったのは、、、 投稿者:亭主 投稿日:2004/12/14(Tue) 19:42
マザーボードの交換が、どの程度のレベルになるのか分りませんが、自作PCでは通常、サポート対象外であるのが普通のようです。

トラブルとの因果関係は分りませんが、先ずこの場合DELLに照会すべきだと思います。

>こういう場合はOSの再インストールしかないんでしょうか?

再インストールで解決するのであれば、迷わずすべきでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア