10が開かない???

[692]10が開かない??? 投稿者:しま 投稿日:2002/12/07(Sat) 17:21
お久しぶりです!
またまた?な問題が発生しました。
普段はIllustrator5.5を使用しているのですが、今日久しぶりにIllustrator10を開こうとすると開かない!!!
>>DictionaryMgrLib<<が起動しないため、開かなかったようなのですが、>>DictionaryMgrLib<<って一体何でしょうか。
Re: 10が開かない??? 投稿者:亭主 投稿日:2002/12/08(Sun) 07:52
一寸わかりませんね。
Illustratorの再インストールが一番の近道だと思います。
Re: 10が開かない??? 投稿者:スモールトーク 投稿日:2002/12/08(Sun) 17:12
 DictionaryMgrLibに関する問題がMacで発生しているという報告があることから、使用しているOSはMacではないでしょうか。

 私はMacを利用したことがないので、推測の域をでませんが、MgrLibはファイルシステムマネージャのプログラムライブラリ(プログラムの部品)のことと思われます。よってDictionaryMgrLibはMgrLib情報を扱うデータベースのようなものと思われます。

 一般に新しいOSで、よりサイズの大きなファイルを扱えるようにしたい場合や、さらに高度なサービスを提供するためにファイルシステムに変更が加えられるときがあります。このとき古いOS上で動いていたアプリケーションは古いOSのファイルシステムを呼び出していたわけですから、新しいOSが古いファイルシステムをサポートしていなければ呼び出すことができません。

 また、古いOS上で新しいOS用のアプリケーションが動かないこともあります。この場合OS側でなく、アプリケーション側で古いファイルシステムをサポートしなければならないからです。
Re: 10が開かない??? 投稿者:しま 投稿日:2002/12/11(Wed) 11:01
亭主さん、スモールトークさん、回答をありがとうございました。Mac OSの問題のようですので、そちらの方からアプローチしています。本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア