イラレ→フォトショ

[6993]イラレ→フォトショ 投稿者:四駆朗 投稿日:2004/12/25(Sat) 06:41
すみません、質問させて下さい。

ドキュメントサイズ20x20cmのフォトショップファイルに20x20cmの透明枠の中にイラストレーターのオブジェクトをはみでていない状態で配置します。
それで、コピペをすると同じ20x20cmなので当然真ん中に配置されますよね?

それで20x20cmからはみ出たイラストレーターのオブジェクト(例えばそれが50x50cmだったとします)をコピペすると昔は20x20cmからはみ出た画像はフォトショップの手のツールで画像を移動すると枠外ですが、画像がちゃんと100%の状態でコピペされていたのですが、今それをやると50x50cmが20x20cmに縮小されてしますので、100%でフォトショップにコピペが出来る方法をお聞きしたいです・・・


もちろんデータの書き出しや、大きくフォトショップのデータを作っておいてコピペするやり方は解っているのですが、なにせ、昔出来たはずなのに・・・と。
イラストレーターでレイアウトしたイラレ画像をぴったりの位置に持っていきたい。そんな場合にフォトショップ上で自動的に縮小されてしまうと都合がよくないわけです。
どなたか解決法を御存じでしたら是非御教授下さい。

イラレver.8~10
フォトショver.5.5~7
os9.2
イラレ、フォトショ異なるver.で色々試してはみましたがだめでした。
Re: イラレ→フォトショ 投稿者:香龍 投稿日:2004/12/25(Sat) 13:21
私の環境はOS9.2.2 Illustrator8.0 Photoshop5.0ですけど普通に出来ますよ。

IllustratorのデータをコピーでPhotoshopのファイルにペーストで出来ないですか?

『配置』を使用すると勝手に縮小しますが。
Re: イラレ→フォトショ 投稿者:四駆朗 投稿日:2004/12/26(Sun) 22:33
>>香龍さん
通常のコピー&ペーストですが、以前というか、つい3秒前までは問題なくできたハズなのにアレ!?という感じです。
Re: イラレ→フォトショ 投稿者:香龍 投稿日:2004/12/27(Mon) 10:58
以前できていた作業が出来なくなったのであれば、とりあえずIllustratorPhotoshopの初期設定を破棄することをお勧めします。
Re: イラレ→フォトショ 投稿者:四駆朗 投稿日:2004/12/28(Tue) 08:14
それも以前やってみたんですが、だめでした・・・
誰かこの現象が起こった方いませんでしょうか・・・
Re: イラレ→フォトショ 投稿者:一匹狼 投稿日:2004/12/28(Tue) 12:29
要するに、イラストレータの50×50の画像のうち、20×20のところを取り出して、フォトショップ画像にしたいわけですよね?
イラストレータ画像の一部がいる場合、あらかじめいるところだけトンボをかけておいて、それから、フォトショップで書き出しますね。そうすると、同じ寸法になっているようですが。
いつもこうやってますが、俺のは今CSなので、10などで出来たかどうかは覚えていないですが。

ちょっと、イマイチ状況を把握していないかもしれないので、答えが的外れだったら、申し訳ないのですが、、、
いかがでしょうか。
Re: PURINNTA NG 投稿者:亭主 投稿日:2004/12/26(Sun) 17:55
>ジョブを開始できませんでした


これだけの情報では、なんともコメントのしようが有りません。
要するに、実行しようとした仕事が(何らかの事情で)出来ませんでした。と言うことです。

プリンタの電源が入っていない。プリンタとパソコンがコードで繋がっていない。等から始まって、考えられることは無数に有ります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア