段階的に半透明にするためには

[7087]段階的に半透明にするためには 投稿者:まま 投稿日:2005/01/07(Fri) 11:46
白色の円を描いて外側ほど透明に、内側ほど濃い白色にしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
普通にメッシュを使って半透明にしたのでは全体として半透明になってしまうため望むようなものにはなりません。
もしかしたら2つの円を重ね合わせて描画モードのところで弄るのかなとも思うのですが、どうしたら良いか分かりません。どうかお願いします。
Re: 段階的に半透明にするためには 投稿者:もり 投稿日:2005/01/07(Fri) 12:07
Ver.9以降ですよね。

1.白い円を、前面同位置にコピーして円形グラデーションを適用します。
2.白とグラデの円を同時に選択して透明パレットのメニューから「不透明マスクを作成」を実行でできあがり。


Re: 段階的に半透明にするためには 投稿者:まま 投稿日:2005/01/07(Fri) 17:05
出来ました~
どうも有り難うございました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア