プリントするとギザギザになってしまう

[7142]プリントするとギザギザになってしまう 投稿者:miya 投稿日:2005/01/10(Mon) 18:18
Illustrator CSをMac OS X にインストールして使用しています。

モニターで見る限り問題はないのですが、プリントするとテキストもオブジェクトもギザギザになってしまいます。

試行錯誤し、webで解決の方法を探してみましたが見つかりません・・

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
Re: プリントするとギザギザになってしまう 投稿者:yonta 投稿日:2005/01/10(Mon) 19:33
テキストはアウトライン化していますか?
Re: プリントするとギザギザになってしまう 投稿者:miya 投稿日:2005/01/10(Mon) 21:52
yontaさん

さっそくのレスありがとうございます。
アウトライン化はしていません。
念のためアウトライン化してからプリントしてみましたが、やはりギザギザのままです・・
Illustrator 10では、同じ条件でプリントしても問題ないんです。
分かりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Re: プリントするとギザギザになってしまう 投稿者:龍桜 投稿日:2005/01/11(Tue) 11:09
プリンターやOSなどにも違いがあるかもしれませんが、
私のPCではプリント指示するとテーブルの下のほうに
ビットマッププリントというのが出ています。
これにチェックが付いているとアウトライン化しても
ぎざぎざに出ます。
外せばきれいに印刷されますよ。
出てませんか?
Re: プリントするとギザギザになってしまう 投稿者:miya 投稿日:2005/01/12(Wed) 00:23
龍桜さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、プリント指示した時に、プリントの詳細設定でビットマッププリントにチェックが入っていました。
しかし、このチェックがグレーになっていて、外すことが出来ません・・
出力先をadobe PDFにすると外れています。
これはプリンタによるものなのでしょうか?
ちなみに使用しているプリンタはCanon BJ F900です。
その他にプリンタがないので、このプリンタでしか試していませんが、念の為、ドライバも最新のドライバをインストールしてみましたが、ダメでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア