地図のトレースについて

[7240]図のトレースについて 投稿者:紅蠍 投稿日:2005/01/15(Sat) 20:39
はじめまして。
イラ10を使ってチラシを製作しているのですが、「WEBから取ってきた図をトレースしといて、そしたら綺麗になるらしいから。」
といわれたのですが、イラ10の本を読んでいてもトレースというものが見付からないのです。
ネットから取ってきた図画像の形式は「GIF」です。
どうやったら、イラ10上でトレースして綺麗に印刷できるようになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
Re: 地図のトレースについて 投稿者:まりりん 投稿日:2005/01/15(Sat) 22:35
トレースというのは、別にイラストレータにある機能でもなんでもなくて、
ただWebなどで仕入れた元画像を配置しておいて、その上をペンツールなどをつかってなぞりながら、自分で図を書くことです。
最初はめんどうかもしれませんが、慣れればそんなに時間はとらなくなります。
イラストレータにあるのは「オートトレース」という機能で、上手につかえれば助けになるかもしれません。
どのみち修正が必要なので、私は自分でトレースしたほうが好きですが。

Re: 地図のトレースについて 投稿者:紅蠍 投稿日:2005/01/16(Sun) 02:02
なるほどぉ。
ありがとうございました^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア